【千葉県内で農地(田・畑)を買いたい方を広く求めています】

千葉県内で農地の取得をお考えの農業従事者様、農業法人様を広く求めています。

当社では田や畑、果樹園等の農地の買取を積極的に行っている為、主に相続で取得したもののご自身は農業を行わない所有者の方から多数の買取依頼を受けています。

しかしながら、当社が買取出来る農地は他の用途に転用が出来るものに限られる為、転用できない農地については、地元の農家さんとのコネクションを頼って買主さんを探したり、農業委員会に相談をして買主さんを探しております。

相談を受ける規模は、小さいものは50坪以下の小さいものから、大きいものは家屋等の建屋も含んだもの、隣接する山林まで一括で処分を希望される数千坪のものまで、多岐にわたります。

その為、限られた範囲での買主さんの探索では、買主さんを探すのに非常に時間を要す事が多くございます。

所有地の管理がなかなか出来ずお困りの売主さんも多くいらっしゃって、なかにはタダでもいいから引き取ってほしいと言われるかたもいらっしゃいます。

当社としても長くお世話になっている地元で、荒廃していく農地が少なくない様子を見るのがしのびなく、地元の農業の活性化にわずかながらでも貢献したいと思っております。

事業拡大をお考えの個人の農業従事者の方、農業法人の方がいらっしゃいましたら、農地の取得を希望されるエリアや規模を お問合せフォーム からお知らせ下さい。
※新規就農予定の方は、農業関係学校の在籍または卒業予定や関係研修等の現状、農業委員会等への相談履歴なども合わせてお知らせ頂くとスムーズです。

ご希望条件に合う案件の情報を随時お送り致します。

宜しくお願い申し上げます。

 

2023年4月2日

戸建付農地のご購入をお考えの新規就農予定の方のご相談お待ち致しております。
現在、千葉市若葉区にご売却相談物件が1件ございます。

合わせて農家分家で建てられた(一般の方では)再建築不可の戸建をご所有の方のご売却相談も広く受け付けております。