【住宅ローン&ライフプラン相談会開催】千葉銀行フィナンシャルプランナーによる個別相談会

住宅ローン破たんをしない為のライフプランを総合的に考えた住宅ローン取組方法をご提案

住宅ローン&ライフプラン相談会|小副川工務店

住宅ローン破産をしない為のフィナンシャルプランナーによるローン&ライフプラン相談会開催

|千葉銀行フィナンシャルプランナーによる「リアル」な住宅ローン相談会

次回相談会 2020年11月21日(土)~23日(月)祝日開催
(1時間以内単位で1組毎となります。)

日程、場所はこちら

「支払が出来そうな金額=住宅ローン支払い可能額」

「今、支払っている家賃=住宅ローン支払い可能額」

そう思っていませんか?

将来の生活設計まで見据えた場合、住宅ローンの支払いに充当できる適切な金額は、たとえ同じ年代、同じ年収、同じ勤務先だとしても異なります。

例えば

・家族構成

・お子様の進学計画

・マイカーの保有(買い替え)

・生活リスクの対策(保険等)

・リタイア後の住まいの計画

・住宅ローン支払いに対してのリスクヘッジの方法想定 その他…

これらを無視して住宅ローンを組む事は、少なからず住宅ローン破たんのリスクを抱える事となります。

住宅金融支援機構の統計では、住まいをローンで購入された方のおよそ1000人に3人の割合で住宅ローンの破たんが起きています。
3カ月以上の滞納をされた方まで含めると、およそ1000人に15人以上もの方々に破たんが起きています。

小副川工務店では、従来より、弊社よりご購入頂いたお客様が
住宅ローン破たんという悲劇にあわぬよう、通常の住宅ローン審査だけでは考慮されないところまで含めて、提携金融機関等と相談しながら資金計画のご提案を進めて参りました。

これまで、物件ご購入を具体的にお進めになられているお客様に個別にご提案させて頂いた住宅ローン相談の機会を、もっと気軽にご利用頂けるよう
「まだご購入は何年も先だけど」というお客様にも、当社にお問合せ頂いたお客様からのご紹介の方々にも、日時指定で個別相談会を行う事と致しました。
(不定期開催、ホームページやDMにて告知致します。)

不動産会社、建築会社が主体的にご提案する住宅ローン計画(支払えるなら借りられる)ではなく、この機会に長期的なライフプランまで見据えた住宅ローン計画をたてて、本当に安心な住まいの計画を進めて頂けましたら幸いでございます。

小副川工務店ホームページトップへ