【がけ地|法地(斜面)買取】千葉県内 がけ地 法地 買取実績多数あり

他社が買わないがけ地斜面地も積極買取 売却相談無料

小副川工務店では、他社が買わないがけや斜面地も積極的に買取しています。
がけ地を所有していてお困りの方、売却をお考えの方はお気軽にご相談下さい。

ご相談は お問合せフォーム から

当社では開発事業者として宅地造成開発も手掛けておりますので、現状で危険があるがけ地に、管轄行政庁の許認可を受けて安全な擁壁工事を施し宅地造成をおこなったり、未利用の斜面にも行政庁の指導を受け、雨水排水対策や安全な斜度にする為の工事を行っています。

現在までに1万坪を超える大規模なものから、小規模1宅地30数坪までのがけ地斜面地を含む不動産を買取し、安全な工事と対策を施し商品化または利活用を行って参りました。

▼大規模ながけ地の宅地造成施工例

がけ地斜面地の安全な宅地造成施工例写真

がけ地斜面地の安全な宅地造成施工例写真

がけ地や斜面地が崩壊して周辺に被害を出してしまうと、所有者や管理者に責任が生じます。

昨今では令和3年7月3日に静岡県熱海市伊豆山地区で、行政の指導を守らなかった盛土造成が原因とされるがけ地の崩落による土石流で多数の尊い命が奪われ、また多くの家屋資産に被害が出ました。

がけ地や斜面地はそのまま所有しつづけても利用価値はほとんどなく、無駄な固定資産税を払い続けるばかりか、草刈りや樹木伐採などの経費が永遠にかかり続けます。

がけ地、斜面地の安全対策をせずにそのまま所有し続ける事は、所有者にとって金銭的に、また心理的に大きな負担がかかるとともに、隣接地の方にも大きな不安を与えてしまいます。

当社の行っているがけ地買取、安全な造成工事が、がけ地の所有者の方々のご心配やがけ地近隣にお住まいの方々のご不安の解決に繋がれば幸いと存じます。

尚、買取出来る物件には一定の条件がございますが、仮に買取が出来なかった土地でも、多くの工事実績から安全対策のご提案は可能ですので、お気軽にご相談下さい。

ご相談は お問合せフォーム から

 

がけ地 斜面地 不動産買取の実例

1)がけ地を含む1万坪を超える大型宅地造成(市原市)

UR都市機構から山林原野の土地を買い受け、都市計画法の開発許可を受け、市原市の指導のもと宅地を含むがけ地斜面地の造成を行った事例です。
擁壁(土留め)は規定の規格に基づき設計、工事を行い、法地(斜面)部分は、関係法規(条例等含む)に従い市の指導、協議を経て決められた工事(雨などによる崩落を防ぐために、一定区間ごとに小段を設け排水経路を作り、斜面に大量の雨水が流れないよう配慮し、斜度を緩和し表土の流出飛散を防ぐため芝を植えた)を行いました。

がけ地斜面地の安全な宅地造成施工例写真

がけ地斜面地の安全な宅地造成施工例写真

2)中規模のがけ地宅地造成事例(市原市)

全て斜面となっていた土地を買受け、都市計画法の開発許可を受け、市原市の指導のもと条例等を順守し宅地を含むがけ地斜面地の造成を行った事例です。

がけ地斜面地の安全な宅地造成施工例写真

がけ地斜面地の安全な宅地造成施工例写真

 

3)がけ地下の小規模宅地の買取事例(千葉市)

急傾斜地崩壊危険区域、土砂災害警戒区域に指定されたがけ下の小規模土地の買取実例です。
当社では、一般住居用としての利用が制限される土地は、安全性を考慮して別の利活用を考えたて買取を行っています。

がけ地下の小規模土地の買取実例

がけ地下の小規模土地の買取実例

上記はほんの一例です。
その他、一般不動産業者が買わない土地を当社が買取してきた実例は以下のリンクからご覧下さい。

千葉県の不動産買取実例|小副川工務店

 

がけ地 斜面地 の安全対策のご相談のみも承ります。

がけ地や斜面地のご売却予定がない場合や、当社の買取条件に合致しなかった場合でも、所有者様の心理的負担の軽減の為、安全対策のご提案は可能ですので、お気軽にご相談下さい。
多くの対策実績や工事実績から、現況状態や地質を考慮した安全対策のご提案をさせて頂きます。

ご相談は お問合せフォーム から